MINX(ミンクス)美容院(美容室)ビューティーメディア>インナービューティー>綺麗な髪を作るためのインナービューティー!〜髪にいい食べ物〜

綺麗な髪を作るためのインナービューティー!〜髪にいい食べ物〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
綺麗な髪を作るためのインナービューティー!〜髪にいい食べ物〜

お客様とよくする会話の一つが、食べ物の話です。それも、肌にいい、髪いい食べ物の話。

何を食べたら肌が綺麗になるか、何を食べたら綺麗な髪が保てるか。「インナービューティー」という言葉は最近よく耳にしますが、綺麗は内側からとは年齢を重ねれば重ねるほど深くうなずくところです。

肌や髪にいい食べ物の話を、お客様とよく話すといいながら、ひとつ、あまり公にしてないことがあります。それが、プロテイン。私は毎日飲んでいます。


プロテインが髪にいい理由

私の趣味はヨガなんですけど、動いた後はガッツリ食べる!ではなく、なんとなく身体にいい食べ物を選ぶ気分になります。最初の頃はスムージーとかコールドプレスジュースとかでした。で、最近はプロテイン。プロテインって筋肉ムキムキなイメージでしたが、そうではないと。そうではないけど、スムージーって言っちゃう。。みたいな。。

プロテインって簡単にいうとたんぱく質です。肌や髪や爪と同じ成分でできています。種類があって、動物性と植物性。私がとっているのは植物性の「ソイプロテイン」です。大豆にはイソフラボンなど女性ホルモンを整えてくれる成分も含まれてるので、一生懸命飲んでます。

ちなみに最近はまっているのが「プロテインパンケーキ」です。お客様からオススメしていただいたのですが、これを豆乳で作ることによって、良質なたんぱく質&イソフラボンを美味しく頂くことができます。フルーツをたっぷりのせれば、ビタミンもしっかりとることができます。


毎日取り入れたい髪にいい食べ物

卵〜アミノ酸やミネラル、ビタミンB群が豊富に含まれています。

新陳代謝を促して丈夫な髪を作るのに、積極的に取り入れたいですね。

大豆〜良質なタンパク質が取れます。納豆、豆腐などは毎日食べたい食べ物ランキングがあったら上位ではないでしょうか。私が毎日飲んでるプロテインでもお話したように、大豆といえばイソフラボン。ちなみに納豆も毎日食べてます。

ごま〜ごまには亜鉛がたっぷり。亜鉛は髪にいいだけでなく綺麗な肌を作るにも必要な成分です。新陳代謝を繰り返すがんばっている細胞に重要なミネラルです。ごまって、毎日食べれるか、、とは思うのですが、以外とできます!サラダのドレッシングの後にパラパラしたり、ご飯にパラパラしたり、なんでもパラパラです。最近はほんとにヘルシー思考な世の中だと思うんですが、コンビニに行ってもごまを使った製品が多いな〜と。お煎餅やクッキーなど、しっかりごまが入っていて「黒胡麻50%配合」まで表示されてますから。ついつい買ってしまいます。

ひじき・わかめ・海藻類〜昔から、わかめを食べると髪が伸びる。と言われていましたが嘘ではないようです。。海藻類などの「アルカリ性食品」は毛根部への栄養補給につながるのです。健康な髪は毛根から。土台を作ってくれるのですね。ちなみに「アルカリ性食品」とはカリウムやマグネシウム、カルシウムなどミネラルを多く含むものをいいます。他の食品だと、ほうれん草、ごぼうなどの野菜類、さつまいも、里芋などのイモ類、バナナ、グレープフルーツなどの果実類があります。意識すれば毎日どれかは取り入れられますね。


バランスのとれた食生活が綺麗な髪を作る

ヘルシー思考な社会、オーガニックなものも増え、髪にいい、肌にいいアイテムは求めればすぐに手にはいります。けれどその反面、環境やストレスなどによる肌トラブル、髪ダメージも絶えないような。。バランス大事だな。とつくづく思うのです。ストレスはなくならないけど溜めないようにしたり、仕事で不規則な食生活が続いても、絶対バナナは食べるとか。人それぞれのバランスの取り方で綺麗は作られるのかなって、思います。


<数量限定>アルコールミスト or 100%オーガニックバスソルトプレゼント!

※無くなり次第終了

●MINX全店でご来店が初めての方

●担当スタイリストに「記事読みました!」と伝えて下さい

WEB予約はこちら

Villa Lodola100%オーガニックバスソルト

Villa Lodola100%オーガニックバスソルト

100%オーガニック「Villa Lodola Clay inBath Salt」と「Villa Lodola Oil in Bath Salt」 海のお塩とアロマに加え、クレイ とオリーブオイルというお肌に嬉しいプラスワンが配合されています! <Villa Lodola Clay in Bath Saltについて>「Villa Lodola Clay in Bath Salt」に使用されているのはホワイトクレイ。 お塩からだけでなく、クレイにもミネラルが豊富なので、大地のエネルギーを感じつつしっとりすべすべなお肌に。湯船に溶かすと、クレイの色で白く染まります。化粧品やパックなどによく使われるクレイ。それは土に含まれる豊富なミネラルが肌の汚れを掃除してくれたり、血行を促進してくれると言われています。そんなクレイの中でも、植物ステロールやミネラル類が豊富なホワイトクレイという粒子が細かいものを配合しています。香りはラベンダーやカモミールなどのハーブが使われていて、ほんのり香るクレイの土の香りと混ざってリラックスしたいときにおススメ!副交感神経に切り替えてくれるので、頑張った日のご褒美にも。 <Villa Lodola Oil in Bath Saltについて>「Villa Lodola Oil in Bath Salt」に配合されているオリーブオイルはもちろんオーガニックのもの。オリーブオイルが優しくお肌をコーティング。 お肌の乾燥を防ぎ、肌環境を整える効果がオリーブオイルにはあると言われるように、体の内側だけでなく、外側からのケアにも使われたりします。オリーブオイルに含まれるビタミンやリノール酸などが肌に弾力を与えたり、なめらかに保湿をしてくれます。オレンジやレモングラスの爽やかな香りがすっきりリフレッシュの時間を演出してくれます。また、オレンジやレモングラスはストレスを軽減したり、緊張や不安感から心を解放してくれると言われる香りでもあるので、リラックス効果も。 各1包495円(税込) Villa Lodolaは、髪だけでなくご使用いただく方が心地よいライフスタイルを過ごしていただける、アイテムが豊富。ぜひ、一日の終わりに、自分だけの最高のリラックスタイムを創ってみませんか。


<お客様からの口コミ>

コロナの影響で外出を控えたりで久しぶりのカットとカラーをお願いしました。
相変わらずの丁寧な接客でした。
シャンプーもオーガニック、美容液成分配合、炭酸シャンプーの3種類から選べるのはとても嬉しいです。
仕上がりも久しぶりでも担当スタイリストさんはいつも通り私のなりたい髪型に仕上げてくれました。
髪も艶が出た気がします。


店内は清潔で、感染対策をしっかりしていて安心できました。
布マスクが汚れないようにと、不織布マスクを頂き気遣いを感じました。
髪質に対する的確なアドバイスを頂き、また来店したいと思います。


動きのある綺麗なレイヤーヘアーにして頂き大満足です。
クセもある髪ですが、見てすぐ色々分かってくださり、安心できました。
またお伺いします!


MINX ginza
〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目5−4 ファサード銀座2F/7F


伊藤 さやか

伊藤 さやか

Written by:

いつもご来店いただき、ありがとうございます。
ヘアスタイルを喜んでいただくのはもちろんですが、サロンにいる短い時間をいかに居心地よく、リラックスして過ごしていただけるかを考えて、日々のサロンワークに取り組んでいます。
長く美容師を続けておりますが、経験を積めば積むほど楽しく、この仕事ができることに幸せと喜びを感じています。
これからもたくさんのお客様にたずさわれることに感謝しつつ、「お客様のために」をモットーに、毎日笑顔でお客様をお迎えしたいです。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

伊藤 さやかは、こんな記事も書いています。

  • 綺麗な髪を作るためのインナービューティー!〜髪にいい食べ物〜

    綺麗な髪を作るためのインナービューティー!〜髪にいい食べ物〜

  • 【髪が細い】そんなお悩みに現役美容師が答えます!

    【髪が細い】そんなお悩みに現役美容師が答えます!

人気記事 新着記事 関連記事

カテゴリー

40代白髪(1記事)
髪が細い(1記事)
白髪(1記事)
インナービューティー(1記事)
商品(5記事)
コーセーミルボン インプレア(1記事)
MINXオフィシャル(7記事)
トレンドヘアスタイル(2記事)
カット(8記事)
ウルフカット(1記事)
レイヤーカット(1記事)
小顔効果(3記事)
カラー(10記事)
グレージュ(1記事)
アッシュ(1記事)
40代髪色(2記事)
オーガニックカラー(1記事)
ミルクティーベージュ(1記事)
カラーファンタジー(1記事)
パーマ(9記事)
酸熱デジタルパーマ(1記事)
パーマ種類(2記事)
パーマ髪型(2記事)
ワンカールパーマ(1記事)
パーマ失敗(1記事)
前髪パーマ(1記事)
縮毛矯正(6記事)
トリートメント(23記事)
美容院トリートメント(3記事)
美髪トリートメント(5記事)
髪質改善(3記事)
酸熱トリートメント(1記事)
サイエンスアクア(1記事)
ウルトワトリートメント(1記事)
リンゴ幹細胞トリートメント(1記事)
英語対応(1記事)
ヘアケア(3記事)
ヘッドスパ(2記事)
髪質(2記事)
くせ毛(2記事)
髪型(25記事)
40代髪型(2記事)
下膨れ(1記事)
絶壁(1記事)
ショート(1記事)
ショートボブ(3記事)
ひし形ボブ(1記事)
ボブ(8記事)
エラ張り(1記事)
ハチ張り(1記事)
前髪(3記事)
30代髪型(1記事)
小顔(1記事)
ボブ黒髪(1記事)
スタイリング(2記事)
ヘアケア商品(1記事)
シャンプー(1記事)
メンズ(1記事)
頭皮(2記事)
頭皮 臭い(1記事)
髪を伸ばす(1記事)