MINX(ミンクス)美容院(美容室)ビューティーメディア>縮毛矯正>日本人の約7割はくせ毛って知ってた!?縮毛矯正で出来るおすすめの髪型を徹底解明!

日本人の約7割はくせ毛って知ってた!?縮毛矯正で出来るおすすめの髪型を徹底解明!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本人の約7割はくせ毛って知ってた!?縮毛矯正で出来るおすすめの髪型を徹底解明!

こんにちは!MINX harajuku店代表の大竹祐紀です。

突然ですが、日本人の約7割はくせ毛って皆さんはご存知でしょうか?

今やアジアの各国に負けないくらいの高温多湿の日本。
梅雨時期の湿気、夏の猛暑による汗、冬場の乾燥による広がり、パサつき。
誰もが1度は悩んだことのあるくせ毛。

そして、多くの方が1度は経験のある縮毛矯正。
また、その中の多くの方が縮毛矯正に失敗した経験をお持ちではないでしょうか?

真っ直ぐにになり過ぎ、パキッとし過ぎ、ハネてしまう、ダメージしてチリチリに、コテで巻けない、などなど縮毛矯正に関してのお悩みは尽きることがありません。そんなことでは満足いく髪型になるどころか、より一層手入れが大変になってしまいます。

では、どのようにしたら縮毛矯正がキレイにかつ手入れが楽に、また縮毛矯正でできる髪型には制限があるのか、どんな髪型が向いているのでしょうか?


まず知っておきたい縮毛矯正の今と昔

縮毛矯正といえば、やはり

「まっすぐすぎ」「ピンピン」などといったマイナスイメージを強く持っている方が多いのではないでしょうか。

以前は、縮毛矯正は髪質に関係なく、強い薬剤を使用して、アイロンで髪を潰してまっすぐに見せていたと言っても過言ではないでしょう。その日の仕上がりは良くても、日に日にダメージは進行するばかり。

そんな髪にカラーはできるわけもなく、スタイリングも愚か、髪型なんて選べるはずもなく。
でも、やはりくせ毛が気になるから縮毛矯正をかけるしかない。

そんな繰り返しが今現在でも縮毛矯正のイメージがあまり良くないことに繋がっているのではないでしょうか。

が、しかし、今はどうでしょう?
街を歩けばキレイな髪型をしてる方がたくさん。なんであの人はあんなに髪がキレイなんだろう?そう思った方も少なくないはず。

そうなんです。髪をキレイに魅せる技術、薬剤が劇的な進歩をしているからです。
その最も最先端を行くのが縮毛矯正です。

今現在では、縮毛矯正でできる髪型は無限にあります。

・自然なストレートヘア

・コテでも巻ける

・かける前よりキレイになる

・髪質改善ができる

などなど良いことづくしな縮毛矯正。

くせ毛で髪型に悩んでる方はかけない理由はありません。

こんなに良いことづくしな縮毛矯正なら早速かけてみたい!
と思ったかもしれませんが、キレイに縮毛矯正をかけるために大切なことがあります。


縮毛矯正をかけるために大切なこと

1.毛髪診断

毛髪診断とは髪の毛の健康診断のこと。初めて担当してもらう美容師さんには必ず細かく診てもらいましょう。これを疎かにしてしまうと縮毛矯正の失敗に繋がってしまいます。なので、これをしっかり診断してくれる美容師さんにお願いしましょう。

どんなくせなのか?

くせ毛にもいろいろ種類があります。それによって使用する薬剤も変わってくるため、また、場合によってはできる髪型も限られてくることもあります。そして、施術履歴、施術履歴とは今まで、自分が通っていた美容室でどのような施術を行ってきたか?ということです。縮毛矯正をかけたことがあるのか?黒染め、ブリーチはしたことがあるか?過去1年くらいまで遡ってお伺いすることがあります。ロングの方であればもっと前まで遡ることもあります。そして、それによるダメージレベルの診断。今現在でどのくらいのダメージがあるかをしっかり見極めないと縮毛矯正をかけてまたさらに傷んでしまうということになりかねません。

当然、薬剤を使用するわけですから以上のことはしっかりと行わないといけません。


くせ毛 髪型


2.カット

縮毛矯正で自分の理想の髪型を叶えるためにはやはりカットが欠かせません。自然な仕上がりを目指すのであれば、必ず縮毛矯正をかける前にカットすることが大切です。(ベリーショート以外)特にボブやショートスタイルは毛先のおさまり、柔らかさ、自然な丸みを作るためにカット技術が非常に重要となってきます。


くせ毛 髪型


3.縮毛矯正かけながらの栄養補給

これが意外とされていなくて、ダメージしてしまっている方をよく見かけます。簡単に言うと、縮毛矯正をかけながらトリートメントをして髪の内部に栄養補給をし、極力ダメージを軽減するといったやり方です。縮毛矯正をかけた後にするサロンのシステムトリートメントと一体どう違うのか⁇という疑問をお持ちの方も当然いらっしゃるかと思います。また、縮毛矯正をかけた後にするサロンのシステムトリートメントの方が効果が高いのでは⁇と思っている方もいらっしゃると思います。基本的にはサロンのシステムトリートメントとはメイクでいうファンデーションみたいなもの。もちろん修復効果もありますが、基本的には髪をキレイに見せるためのもの。一方で、縮毛矯正をかけながらの栄養補給とは、髪の毛の根元のまだ生えてきて間もない健康な部分と毛先の負担のかかりやすい部分をできるだけ同じ状態にして、必要な栄養素を吸収させてから薬剤の塗布を行います。そうすることで、薬剤によるダメージの軽減はもちろん、ベースをある程度整えた状態で、薬剤を浸透させるため、ムラなくキレイに縮毛矯正がかけられるということです。ダメージをしてしまった髪の毛に対して、後でトリートメントをしても正直もとには戻りません。なので、この縮毛矯正をかける前の栄養補給はとても重要な施術の1つです。


縮毛矯正が必要なくせ毛とは?

髪型を決める際に誰もが思うこと、考えること、、、

この髪型は自分に似合うだろうか?自分の髪質で出来るだろうか?やり難くはならないだろうか?自分でも手入れが出来るだろうか?そんな数々の心配がよぎるはず。特にロングからショートにバッサリなんて時に1番起こる問題が、くせです。ロングの時は気にならなかったのに、短くショートにしたら一気にボリュームが出て、くせも気になるなんてことがよくあります。冒頭にも申し上げた通り、日本人の役7割がくせ毛なので、だいたいの人はくせ毛だと言っても過言ではありません。なので、髪型によっては縮毛矯正をかけてボリュームを抑えたり、くせを緩和したりする必要があります。

ただし、驚くことなかれ、全てのバッサリ切りたい方が縮毛矯正をかけなければいけないのか?ちょっとイメチェンしたいけど、そんなに大変になるなら今までと同じでいいかな、自分はこのくせ毛と一生付き合わないといけない、もうずっと結んでしまうからいいやと思っている方、全部にかける必要は全くありません!

その髪型に必要なところに必要な範囲だけ、部分的に縮毛矯正をかければあなたのやりたい髪型、理想の髪型を手に入れることは簡単にできます。

では、どんな時に部分縮毛矯正をかければいいのか?

・トップのボリュームが気になる

・トップが広がる

・裾が広がる

・前髪がうねる

・顔まわりのうぶ毛やもみあげのうねり

・毛量が多い

・後頭部が膨らむ

・アホ毛、表面のザラザラが気になる

こんなお悩みの方は是非部分縮毛矯正がオススメです!


縮毛矯正でできるオススメの髪型

1.縮毛矯正でできるオススメの髪型<ショート編>


縮毛矯正をかけてショートにする場合

・自然な丸みのストレートヘア

・トップのボリュームを抑えたストレートヘア

・顔まわりのうねりをおさえた小顔ストレートヘア

・襟足をタイトにしたストレートヘア

が断然オススメです。

くせ毛 髪型

くせ毛 髪型

くせやうねり、広がりは縮毛矯正でサラサラストレートにできますが、形や質感、顔型、骨格に対する似合わせは、やはりカットが重要です。普段スタイリング剤をつけるのか、何もつけないのかによっても髪型は変わってきます。しっかり相談してからどんな髪型にするか決めましょう!


2.縮毛矯正でできるオススメの髪型<ボブ編>

縮毛矯正をかけてボブに挑戦する場合

・キレイな面を強調したツヤツヤストレートヘア

・ショートヘアから伸ばしてる途中でまとまらなくなってきたのでまとまり重視のサラサラストレートヘア

・顔型をカバーした骨格矯正ストレートヘア

・誰にでも似合う毛先の丸みをつけた柔らかストレートヘア

・全体的にボリュームを抑えたストレートヘア

がオススメです。

くせ毛 髪型

くせ毛 髪型

くせ毛 髪型

ショートヘア同様くせやうねり、広がりを抑えると同時に、ボブの場合、毛先に自然な丸みをつけたり、顔型のコンプレックスの緩和、バッサリ切りたいけど短くするとくせが出てしまう髪質にも縮毛矯正は最適な技術です。また、普段のお手入れ、スタイリングも非常に楽で手間いらずなのもボブの縮毛矯正がオススメの理由の1つです。短くしても寝癖も付きにくく、肌ツヤもキレイに見えるのも嬉しいですね。

前髪のありなし、アゴライン、アゴ下、アゴ上、肩付近の長さ設定でかなり印象が変わるのもボブスタイルの特徴です。縮毛矯正をしてくせが伸びると長さも長くなることも想定して長さの調節をすることが似合わせののポイントです。


【参考記事】髪が広がる悩みを解決する5つの方法とは▽

【2023年最新版】髪が広がる悩みを解決する5つの方法。

【2023年最新版】髪が広がる悩みを解決する5つの方法。

「広がる髪をどうにかしたい」 「髪がパサパサする」
この悩みはほぼ毎日耳にする、特に多い悩みの一つです。
なぜ髪が広がるのか? 「髪が広がる」のには、人それぞれの髪質やライフスタイル、ヘアケア方法など、様々な原因があります。
今回は髪が広がるという悩みに焦点を合わせ、どうすればきれいな髪に導けるのか、髪が広がる原因と対策をご紹介させて頂きます。
そもそもなぜ髪が広がるのか? 髪が広がる原因①湿気 髪が広がる原因の一つに湿気による広がりが考えられます。特に水分を吸い込みやすい髪質の方は、空気中の水分を髪の毛が吸ってしまい、もわっとする広がりが出てしまいます。 通常、髪の中の水分量は10パーセント~15パーセントほどです。 湿気が多い時期は水分量が最大25パーセントまで増えます。髪が15パーセント以上の水分量を持ってしまうと広がる原因になります。
髪が広がる原因②乾燥 湿気の理由とは真逆の事象ですが、 乾燥も髪が広がる原因の一つです。
乾燥しやすい髪は水分を失いやすく、髪の水分量が10パーセント以下になるとパサつきが気になり始めます。パサつきにより広がりを感じてしまいます。このような乾燥しやすい状態は、静電気が起こりやすかったり、アホ毛が出やすいです。また通常の髪は触ると冷たさを感じますが、冷たさを感じない髪は水分量が少なくなっているので注意が必要です。
髪が広がる原因③くせ毛、うねり くせ毛、うねりのある方は特に広がりの原因になります。くせ毛やうねりのある髪は
髪の中の水分のバランスが異なります。
髪の内部にはコルテックスという、いわば栄養を保持している部分があるのですが、そのコルテックスには水を吸い込みやすく膨張するオルソコルテックスと、水を吸い込みにくく髪が膨張しにくいパラコルテックスがあります。 この2つのコルテックスのバランスが崩れるほど広がる原因になってしまいます。
髪が広がる原因④傷み、ダメージ ダメージや傷みも髪の広がる原因です。 髪が傷むと髪の周りにあるキューティクルは剥がれ、栄養であるコルテックスは流れ出てしまい、髪がまっすぐであり続けられなくなってしまいます。毛先のほうを見てみるとわかるように、毛先は根元の方より細くなっていて、枝毛や切れ毛などができやすい状態になっています。傷めば傷むだけ髪にはツヤもなくなり、広がる原因になってしまい、チリチリとした髪になってしまいます。
髪が広がる理由⑤ヘアケア方法のやり方 ヘアケアの方法を誤ったやり方で行っている場合も広がる原因の一つであるといえます。 例えば髪に合うシャンプーを使えていないとか、しっかり乾かせていない、乾かし方を間違っている等があるとかえって傷んでしまいます。 髪質によりヘアケア方法は変わります。是非一度ご提案させてください。
髪が広がる悩みの改善方法のご紹介。 髪が広がる悩みの修復方法①湿気で広がる髪の対策
湿気で広がる髪は空気中の水分を吸わないように 髪の中に栄養をしっかりと入れてあげましょう。 髪の中にしっかりと栄養があれば、水分の入る場所がなくなり湿気を防ぎ、広がらなくなります。保湿力の高いサロントリートメントをしてみましょう。また髪の周りのキューティクルに蓋をして湿気をはじくのもオススメです。その場合質感の軽いオイル系のアウトバストリートメントを使いましょう。広がるのを防いでくれます。
髪が広がる悩みの修復方法②乾燥で広がる髪の対策 乾燥で広がる髪も湿気対策と同じように髪にしっかりと栄養を入れてください。
ただし乾燥しやすい髪は、髪の中に栄養を蓄えにくい方が多いのでサロントリートメントをする前に蒸気などをあて髪を膨張させてから栄養を入れてあげるとよりしっかり蓄えられるのでオススメです。 またアウトバストリートメントは湿気と違い、オイルトリートメントではなく水分系のミルクトリートメントがオススメです。 水分系のトリートメントは髪の中に入る栄養分が他のアウトバストリートメントより多いのでパサつきにくく、広がりにくくなります。
髪が広がる悩みの修復方法③くせ毛、うねりで広がる髪の対策 くせ毛やうねりで髪が広がる方は、縮毛矯正やストレートパーマで広がりを抑えられます。
昔の縮毛矯正やストレートパーマはまっすぐピンとなるイメージが強いですが、今の薬剤はとても進化していますので自然にきれいな柔らかいストレートヘアーになります。ただし、美容師さんにしっかりとした知識が必要です。
重要なのはお客様の髪に適切な薬剤を選べるかというところです。
MINXではちゃんとした知識と技術で施術させて頂いておりますので何でもご相談ください。またくせ毛やうねりの強さによっては髪質改善のトリートメントメニューでも広がりを抑えることが可能な場合もあります。
MINXオフィシャルメニューはこちらから
シャンプーやトリートメント、アウトバストリートメントでもくせ毛やうねりに対応したアイテムもありますのでそういったアイテムを使う事もお勧めします。
髪が広がる悩みの修復方法④傷み、ダメージで広がる髪の対策 傷みやダメージによって広がる場合は修復してあげるしかありません。髪は髪自身に修復する力はありませんので外側から栄養を入れてあげましょう。 傷んだ髪は栄養をいれてもその栄養が出ていきやすい状態ですので、栄養を入れるだけでなく、その栄養が出て行ってしまわない様に蓋をする必要もあります。つまり美容室で栄養価の高いサロントリートメントをするだけでなく、
家でも髪質にあったシャンプートリートメントを使い、常にきれいな状態を保ち続けるしかありません。
時間もお金もかかりますが、本気で髪をきれいにしたい方は一緒にきれいを目指しましょう!僕自身もヘアケアの様々な資格も持っていますので力になれると思います。
髪が広がる悩みの修復方法⑤ヘアケア方法のやり方の改善
髪が広がる悩みにおいて、乾かし方や日頃のヘアケア方法が原因になる可能性もございます。 例えば乾かすときに髪の毛を下から仰ぐように乾かすとバサバサになります。 これは髪の表面のキューティクルという蓋を開いてしまう為です。乾かすときはキューティクルを逆なでしないように、手を上に挙げてなでるようにドライヤーの風を与えてください。またその時に手ぐしを通してください。髪にツヤが出るはずです。
ご自宅での正しいヘアケアで、髪の広がりを抑えることもできます。
分からないがあれば何でもご相談ください♪
髪が広がる悩みにオススメのアイテム 髪が広がる悩みにオススメのシャンプー、トリートメント ①ミルボン オージュア アクアヴィア 広がる髪は髪の中の水分バランスが悪いことが多いです。オージュアシリーズのアクアヴィアはくせ毛やうねりの悩みに特化したアイテムで髪の水分バランスを一定に保ってくれます。
②ミルボン オージュア クエンチ 乾燥しやすい髪やダメージで髪が広がる方にオススメのアイテムがオージュアシリーズのクエンチです。クエンチは髪の保湿に特化していますが、カラーやパーマのダメージにアプローチしてくれる成分も入っております。
髪が広がる悩みにオススメのアイロン、ドライヤー レプロナイザー ドライヤー 乾かすだけで髪がきれいになると言われている最新のドライヤーです。特殊な機能を使って美容業界に旋風を巻き起こしております。美容師からも評判が良く、使っている方からのリピートも多いです。少し値段は張りますが、買う価値のあるスペシャルなドライヤーです。
ヘアビューロン コテ、ストレートアイロン ドライヤーと同じく巻くだけで髪がきれいになるアイロンです。熱ダメージを一切受けないだけでなく、逆にまけば巻くだけ髪がきれいになる魔法のアイロン。どんどん進化している美容機器も是非お試しください。
まとめ 全て同じように見える髪の広がりも、それぞれ原因が異なっていることは多いです。どのようにすれば広がらないようになるのかを知ることが悩みを解決する近道です。ご自身の髪が、どんな理由で広がるのか、どうすれば改善できるのかをプロに相談してみてください。
きれいな髪にすることを諦めなければ 絶対にきれいな髪にできます。
広がらないきれいな髪に憧れている方は是非ご相談ください。お会いできることを楽しみにしております。
MINX店舗情報 MINX aoyama〒107-0061 東京都港区北青山3丁目5−23 吉川表参道ビル2F/3F/4F
MINX harajuku〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1‐19‐19 エリンデール神宮前 2F
MINX ginza〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目5−4 ファサード銀座2F/7F
MINX ginza central〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目7−6 I Livビル 4F i liv
MINX shibuya smart salon〒150ー0002
東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti SHIBUYA 3F


3.縮毛矯正でできるオススメの髪型<ミディアム編>

縮毛矯正をかけてミディアムにする場合

・自然で柔らかさのあるサラサラストレートヘア

・面を強調したツヤツヤストレートヘア

・表面や顔まわり、前髪など気になるくせをキレイにする部分ストレートヘア

・髪質改善で硬い髪質も柔らかふんわりストレートヘア

がオススメです。


・サラツヤストレートヘア


くせ毛 髪型

くせ毛 髪型

くせ毛 髪型


・ふんわり柔らかストレートヘア

くせ毛 髪型

くせ毛 髪型

肩付近から鎖骨ぐらいまでの割と長さの幅が広いのがミディアムスタイルです。このくらいの長さになってくると、ショートやボブの時のようにこまめに縮毛矯正をかけ直さなくてもいい、持続性が高いのもミディアムスタイルの特徴です。また、ミディアムの長さになると意外とハネやすかったり、まとまりが悪くなったり、ボリュームが出てきたりした際に有効なのも縮毛矯正です。

伸ばしていくにも、バッサリ切るにしても、肩付近でハネても非常にお手入れが楽になるのもミディアムスタイルに縮毛矯正をかける魅力の1つです。

ミディアムになると、ショートやボブの時に比べてかけ直しの期間は、くせの強い方であれば3〜4ヶ月、くせがそこまで強くない方であれば4〜5ヶ月が目安になります。

これは長さがあることによって出る髪の毛自体の重さが増すことによりこの期間になります。

ただし、レイヤー(段)の入り方によってもくせの出方は変わってくるので、くせの強弱やくせの箇所、なりたいスタイルなどしっかりと見極めてカットしていくことが重要です。


4.縮毛矯正でできるオススメの髪型<ロング編>


縮毛矯正をかけてできるロングの髪型は

・クセを伸ばしてキレイなツヤツヤストレートヘア

・広がり、パサつき、アホ毛を抑えたツルツル美髪ストレートヘア

・自然な柔らかさを出したふんわりストレートヘア

・もともとのボリューム感を残して表面や顔まわりなどのくせの気になる部分のみにかけるポイントストレートヘア

がオススメです。


・ツルツル美髪ストレートヘア

くせ毛 髪型

くせ毛 髪型

くせ毛 髪型


・ふんわりストレートヘア

くせ毛 髪型

くせ毛 髪型

くせ毛 髪型

ロングの方は1度縮毛矯正をかけると、次にかける際は、根元の新しく伸びてきた新生部だけをかけ直すことがほとんどです。縮毛矯正は1度かけると半永久的で、数ヶ月経過しても毛先には縮毛矯正が残っています。そういった意味では、ミディアムよりもさらに持ちが良く、かけ直しの期間は、くせの強い、弱いに関わらず5〜6ヶ月が目安になります。

ただし、かけ直す期間が上記以上延びる場合は、状態にもよりますがもう1度全体的に縮毛矯正をかけることをオススメします。

薬剤を使用しているため、当然その効果は低下してきます。かけたてはサラサラツヤツヤで良かったけど、時間が経つにつれだんだんその手触りもなくなってきたなんて方も多いはず。期間が空いてしまった方は是非ご相談ください。


お客様からの口コミ

日本人の約7割はくせ毛って知ってた!?縮毛矯正で出来るおすすめの髪型を徹底解明!

おまかせカットでお願いしました。
ウルフっぽくしてもらい、外ハネしやすいようにしてくれました!!トリートメントも最高にうる艶で大満足。
そしてなにより、私が日にちを1日間違えて来たのに快く受けてくださり、ありがとうございました。


日本人の約7割はくせ毛って知ってた!?縮毛矯正で出来るおすすめの髪型を徹底解明!

センスよく、カットの技術も接客もパーフェクトだと思う。


日本人の約7割はくせ毛って知ってた!?縮毛矯正で出来るおすすめの髪型を徹底解明!

いつも仕上がりに満足しています。カット後の形と動きの出しやすさは抜群で、整髪がしやすいです。
サロンの雰囲気も非常に良いので、リラックス空間を味わうという観点からもおすすめできます。ここで一流スタイリストさんにカットしていただけるのは大変ありがたいです。


まとめ

これまで、縮毛矯正について大切なこと、長さ別で縮毛矯正をかけてできるオススメの髪型をご紹介させていただきました。

やはり縮毛矯正というとどうしても傷む、まっすぐになりすぎるなどのマイナスイメージがあるかと思います。
ですが、前述の通り今と昔では薬剤のスペックが全く違い、目覚ましい進化を遂げています。
そして、それを扱う美容師の技術も同時に進化しています。

普段の手入れのしやすさ、顔型、骨格、髪質に対する似合わせ、なりたいヘアスタイル、気になる、隠したいコンプレックス、など様々な要素を考慮した美容技術の中でも最も難しい技術の1つが縮毛矯正です。

ただ単に、くせを伸ばすということだけではなく上記のことをしっかりと伝えること、そしてそれをしっかりと担当美容師さんに引き出してもらうことが重要です。

今までくせが気になっていたけど、縮毛矯正をかけれないでいた方、かけたことがあるけど思い通りにならなかった方のお役に少しでも立てたら幸いです。


<数量限定>アルコールミスト or 100%オーガニックバスソルトプレゼント!

※無くなり次第終了

●MINX全店でご来店が初めての方

●担当スタイリストに「記事読みました!」と伝えて下さい

WEB予約はこちら

Villa Lodola100%オーガニックバスソルト

Villa Lodola100%オーガニックバスソルト

100%オーガニック「Villa Lodola Clay inBath Salt」と「Villa Lodola Oil in Bath Salt」 海のお塩とアロマに加え、クレイ とオリーブオイルというお肌に嬉しいプラスワンが配合されています! <Villa Lodola Clay in Bath Saltについて>「Villa Lodola Clay in Bath Salt」に使用されているのはホワイトクレイ。 お塩からだけでなく、クレイにもミネラルが豊富なので、大地のエネルギーを感じつつしっとりすべすべなお肌に。湯船に溶かすと、クレイの色で白く染まります。化粧品やパックなどによく使われるクレイ。それは土に含まれる豊富なミネラルが肌の汚れを掃除してくれたり、血行を促進してくれると言われています。そんなクレイの中でも、植物ステロールやミネラル類が豊富なホワイトクレイという粒子が細かいものを配合しています。香りはラベンダーやカモミールなどのハーブが使われていて、ほんのり香るクレイの土の香りと混ざってリラックスしたいときにおススメ!副交感神経に切り替えてくれるので、頑張った日のご褒美にも。 <Villa Lodola Oil in Bath Saltについて>「Villa Lodola Oil in Bath Salt」に配合されているオリーブオイルはもちろんオーガニックのもの。オリーブオイルが優しくお肌をコーティング。 お肌の乾燥を防ぎ、肌環境を整える効果がオリーブオイルにはあると言われるように、体の内側だけでなく、外側からのケアにも使われたりします。オリーブオイルに含まれるビタミンやリノール酸などが肌に弾力を与えたり、なめらかに保湿をしてくれます。オレンジやレモングラスの爽やかな香りがすっきりリフレッシュの時間を演出してくれます。また、オレンジやレモングラスはストレスを軽減したり、緊張や不安感から心を解放してくれると言われる香りでもあるので、リラックス効果も。 各1包495円(税込) Villa Lodolaは、髪だけでなくご使用いただく方が心地よいライフスタイルを過ごしていただける、アイテムが豊富。ぜひ、一日の終わりに、自分だけの最高のリラックスタイムを創ってみませんか。


大竹祐紀

大竹祐紀

Written by:

国内外でセミナー、技術講習、ヘアショーは年間50本以上。コンテスト入賞も多く、またWEBスタイル閲覧数1位獲得など、確かな技術と豊富な知識でお悩みを即解決。高いレベルでバランスが取れており「プロが認めるプロフェッショナル美容師」と全国各地からオファーが殺到。
骨格、髪質、顔型に合わせるのはもちろんのこと、お客様それぞれのライフスタイル、センス、イメージ、パーソナリティーによりフィットした、似合わせのデザインをご提供させていただきます。サロンに滞在されるお時間も非日常的でありながら、リラックス、そしてリフレッシュできる空間をお届け致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大竹祐紀は、こんな記事も書いています。

  • 日本人の約7割はくせ毛って知ってた!?縮毛矯正で出来るおすすめの髪型を徹底解明!

    日本人の約7割はくせ毛って知ってた!?縮毛矯正で出来るおすすめの髪型を徹底解明!

人気記事 新着記事 関連記事
  1. 1

    【40代髪色】2024年最新40代に似合う髪色と白髪が目立たないカラーを渋谷で働く美容師が教えます

    【40代髪色】2024年最新40代に似合う髪色と白髪が目立たないカラーを渋谷で働く美容師が教えます

    486120

    2024/03/07
  2. 2

    ミルクティーベージュにしたいけど、やっぱりブリーチ必要?

    ミルクティーベージュにしたいけど、やっぱりブリーチ必要?

    360632

    2023/08/25
  3. 3

    髪の毛すくって何?メリットとデメリットを徹底解説【2023年最新版】

    髪の毛すくって何?メリットとデメリットを徹底解説【2023年最新版】

    269530

    2023/08/25
  4. 4

    【40代髪型】2024年最新40代に似合う髪型を渋谷で働く美容師が教えます!<40代に似合う髪型7選>

    【40代髪型】2024年最新40代に似合う髪型を渋谷で働く美容師が教えます!<40代に似合う髪型7選>

    238273

    2024/03/07
  5. 5

    【2023年最新】丸顔さんに似合うボブとは?失敗しない髪型をプロが解説

    【2023年最新】丸顔さんに似合うボブとは?失敗しない髪型をプロが解説

    183959

    2023/09/19
  1. 1

    『2024』似合うショートが見つかる!アラフォー必見ショートヘアカタログ

    『2024』似合うショートが見つかる!アラフォー必見ショートヘアカタログ

    5346

    2024/03/07
  2. 2

    【2024年最新白髪対策】30代、40代白髪対策はこちら!40代渋谷で働く、現役美容師が教えます!

    【2024年最新白髪対策】30代、40代白髪対策はこちら!40代渋谷で働く、現役美容師が教えます!

    72464

    2024/03/07
  3. 3

    【30代髪型】2024年最新30代の髪型まとめ決定版!

    【30代髪型】2024年最新30代の髪型まとめ決定版!

    15825

    2024/03/07
  4. 4

    【40代髪型】2024年最新40代に似合う髪型を渋谷で働く美容師が教えます!<40代に似合う髪型7選>

    【40代髪型】2024年最新40代に似合う髪型を渋谷で働く美容師が教えます!<40代に似合う髪型7選>

    238273

    2024/03/07
  5. 5

    【40代髪色】2024年最新40代に似合う髪色と白髪が目立たないカラーを渋谷で働く美容師が教えます

    【40代髪色】2024年最新40代に似合う髪色と白髪が目立たないカラーを渋谷で働く美容師が教えます

    486120

    2024/03/07
  1. 1

    【縮毛矯正で失敗】覚えておくべき7つのこと。

    【縮毛矯正で失敗】覚えておくべき7つのこと。

    40707

    2023/08/25
  2. 2

    2024年最新キーワード「ストパー」を現役美容師が徹底解説!

    2024年最新キーワード「ストパー」を現役美容師が徹底解説!

    18729

    2023/01/05
  3. 3

    縮毛矯正とカラーリングの同時施術のお話です!!くせも気になる&カラーリングもしたい方へ!!【2024年最新版】

    縮毛矯正とカラーリングの同時施術のお話です!!くせも気になる&カラーリングもしたい方へ!!【2024年最新版】

    60072

    2023/01/05
  4. 4

    縮毛矯正の種類を徹底解説!くせ毛の悩みはこれで解消♪【2024年度版】

    縮毛矯正の種類を徹底解説!くせ毛の悩みはこれで解消♪【2024年度版】

    69387

    2023/01/05
  5. 5

    ナチュラルな〝素髪〟に近づけるノンダメージサロン®️って知ってます?

    ナチュラルな〝素髪〟に近づけるノンダメージサロン®️って知ってます?

    1817

    2020/08/19

カテゴリー

40代白髪(1記事)
髪が細い(1記事)
白髪(1記事)
インナービューティー(1記事)
商品(5記事)
コーセーミルボン インプレア(1記事)
MINXオフィシャル(7記事)
トレンドヘアスタイル(2記事)
カット(8記事)
ウルフカット(1記事)
レイヤーカット(1記事)
小顔効果(3記事)
カラー(10記事)
グレージュ(1記事)
アッシュ(1記事)
40代髪色(2記事)
オーガニックカラー(1記事)
ミルクティーベージュ(1記事)
カラーファンタジー(1記事)
パーマ(9記事)
酸熱デジタルパーマ(1記事)
パーマ種類(2記事)
パーマ髪型(2記事)
ワンカールパーマ(1記事)
パーマ失敗(1記事)
前髪パーマ(1記事)
縮毛矯正(6記事)
トリートメント(23記事)
美容院トリートメント(3記事)
美髪トリートメント(5記事)
髪質改善(3記事)
酸熱トリートメント(1記事)
サイエンスアクア(1記事)
ウルトワトリートメント(1記事)
リンゴ幹細胞トリートメント(1記事)
英語対応(1記事)
ヘアケア(3記事)
ヘッドスパ(2記事)
髪質(2記事)
くせ毛(2記事)
髪型(25記事)
40代髪型(2記事)
下膨れ(1記事)
絶壁(1記事)
ショート(1記事)
ショートボブ(3記事)
ひし形ボブ(1記事)
ボブ(8記事)
エラ張り(1記事)
ハチ張り(1記事)
前髪(3記事)
30代髪型(1記事)
小顔(1記事)
ボブ黒髪(1記事)
スタイリング(2記事)
ヘアケア商品(1記事)
シャンプー(1記事)
メンズ(1記事)
頭皮(2記事)
頭皮 臭い(1記事)
髪を伸ばす(1記事)